飼い主を探している犬・猫情報cat

●新しい家族を待っているワンちゃん、ニャンコちゃんはこちらです  

* 狂犬病予防法に基づき保健所で抑留された犬及び迷子の猫のうち、期限までに
飼い主が現れなかった犬・猫も対象としています。

 

*当ホームページに掲載されている犬猫は当局(浦見庁舎)にはいません。釧路保健所または標茶支所で保管していますので、「保管場所」欄でお確かめください。

 

動物 

 No.

 種類

 性別

 年齢

 写真

 収容場所

 収容期限

   SD5-2

雑種 

 オス

 推定4歳

 SD5-2 標茶支所 6月6日
   中型犬です。標茶町字弟子屈で保護されました。首輪の痕がなく、あまり人に馴れていないことから、生まれつきの野良犬だった可能性が高いです。攻撃性はないようですが、人を警戒し、無視しようとする行動がみられます。現時点では一般家庭の譲渡には向かないと思われますが、犬の扱いに慣れた方が、落ち着いた環境で時間をかけて接すれば、心を開いてくれるようになるかもしれません。この子の馴致をしていただける愛護団体等がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。
   SD5-3  雑種  メス  推定2歳  SD5-3  標茶支所  6月6日
 

SD5-2と一緒にいるところを保護されました。こちらは体を触ってもそんなに嫌がらず、むしろ嬉しそうなそぶりを見せます。用心深く、大きい音が苦手です。これまでリードによる散歩の経験がないようで、一緒に歩こうとすると足をつっぱって抵抗しますが、まだ若いので、一緒に楽しい経験を積んでいければ、比較的早く人との暮らしになじめそうです。

 
  
負傷動物を保護している場合は下欄に情報を掲載しています。 (現在0頭)

 
    北海道釧路保健所ホームページの「迷子の犬・猫コーナー」へ
 (北海道釧路総合振興局保健環境部保健行政室)
   〒085-0038  北海道釧路市花園町8番6号 周辺地図 電話 0154ー22-1233
 
    北海道 犬猫の情報ページ「犬猫の保護情報と新しい飼い主探し」へ 
  
再譲渡を目的として犬・ねこの譲り受けを希望するボランティアの方はこちらへ 
※ 保管期限内に新しい飼い主さんが見つからなかった時は、掲載の犬猫を登録ボランティアが譲りうけ、引き続き新しい飼い主さんを募集することがあります
犬猫の再譲渡に協力してくれる、当局の登録ボランティアのうち、下記団体がホームページを設けています。
釧路アニマルレスキューレッドハート
  
●負傷して収容された動物について
飼主の方は釧路総合振興局まで至急ご連絡ください。 
(「もし飼主が現れない場合は引き取りたい」という方も、ぜひご連絡をお願いします)
 動物

No.

種類

性別

年齢

写真

収容場所

収容期限

 

 

     
 

現在収容されている動物はいません。

お問い合わせ先
  釧路総合振興局保健環境部環境生活課(動物管理)
*平日の午前8時45分~午後5時半にご連絡ください。
 
*譲渡を希望される方や、負傷動物の飼主さんからの電話がつながりにくくなってしまいます。
ご自身に上記の動物達を迎えるご意思がなく、「殺処分しないで」等の電話をかけるのはご遠慮ください。
    〒085-8588 釧路市浦見2丁目2番54号 (周辺地図)
       電   話 : 0154-43-9155
      F  A  X   : 0154-41-2703
      E-mail : kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

     「飼い主探しトップ」に戻る(新しい飼主になりたい方はこちらをご覧ください。