スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主を探している犬・猫情報


最終更新日:2017年3月22日(水)


飼い主を探している犬・猫情報


飼い主を探している犬・猫情報cat

●新しい家族を待っているワンちゃん、ニャンコちゃんはこちらです  

* 狂犬病予防法に基づき保健所で抑留された犬及び迷子の猫のうち、期限までに
飼い主が現れなかった犬・猫も対象としています。

 

*当ホームページに掲載されている犬猫は当局(浦見庁舎)にはいません。釧路保健所または標茶支所で保管していますので、「保管場所」欄でお確かめください。

 

動物 

 No.

 種類

 性別

年齢

 写真

 収容場所

 収容期限

   D3-6  雑種  メス  推定5歳  D3-6  釧路保健所  3月27日

やや大きめの中型犬です。野犬生まれと思われ、郊外で、飼い犬に混じって餌をもらっていました。数回の出産経験があります。人が近づいたり触ったりするのを怖がりますが、唸ったり咬もうとする様子は見られません。現在、性格や行動を注意して観察しているところです。

この子をよく知っている方の話によると、これまでに他の犬をいきなり襲って死亡させたことが何度かあるそうです。他の犬・動物との同居やドッグランの使用を避け、散歩の際にも特別の配慮が必要と思われます。

この子が家庭犬として生活するためには、時間と手間をかけて、人との信頼関係を築き、ルールを教えてやらなくてはなりません。他の動物に危害の及ばない環境で、根気と愛情を持って接していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いいたします。

 cat  C3-2  雑種  メス  推定2歳  C3-2  釧路保健所  3月27日

 結膜炎による目ヤニでまぶたがふさがり、目が見えない状態でいるところを保護されました。収容時は非常に痩せていましたが、現在は目の状態もかなりよくなり、少しずつ太ってきました。後遺症なのか右の上まぶたの縁が一部欠けたようになっており、右眼が左より少し大きく見えますが、不自由な様子はみられません。

やや用心深いところはありますが、体を撫でさせてくれます。小柄できれいな毛色の子です。

負傷動物を保護している場合は下欄に情報を掲載しています。 (現在0頭)

保管期限をすぎても、元の飼主さんが現れない場合、
この子達についても新しい飼主さんを募集します。ぜひご覧下さい。

 
    北海道釧路保健所ホームページの「迷子の犬・猫コーナー」へ
 (北海道釧路総合振興局保健環境部保健行政室)
   〒085-0038  北海道釧路市花園町8番6号 周辺地図 電話 0154ー22-1233
 
    北海道 犬猫の情報ページ「犬猫の保護情報と新しい飼い主探し」へ 
  
再譲渡を目的として犬・ねこの譲り受けを希望するボランティアの方はこちらへ 
※ 保管期限内に新しい飼い主さんが見つからなかった時は、掲載の犬猫を登録ボランティアが譲りうけ、引き続き新しい飼い主さんを募集することがあります
犬猫の再譲渡に協力してくれる、当局の登録ボランティアのうち、下記団体がホームページを設けています。
釧路アニマルレスキューレッドハート
  
●負傷して収容された動物について
飼主の方は釧路総合振興局まで至急ご連絡ください。 
(「もし飼主が現れない場合は引き取りたい」という方も、ぜひご連絡をお願いします)
 動物

No.

種類

性別

年齢

写真

収容場所

収容期限

 

   

 

 

 

   
 現在収されている動物はいません。
お問い合わせ先
  釧路総合振興局保健環境部環境生活課(動物管理)
*平日の午前8時45分~午後5時半にご連絡ください。
 
*譲渡を希望される方や、負傷動物の飼主さんからの電話がつながりにくくなってしまいます。
ご自身に上記の動物達を迎えるご意思がなく、「殺処分しないで」等の電話をかけるのはご遠慮ください。
    〒085-8588 釧路市浦見2丁目2番54号 (周辺地図)
       電   話 : 0154-43-9155
      F  A  X   : 0154-41-2703
      E-mail : kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

     「飼い主探しトップ」に戻る(新しい飼主になりたい方はこちらをご覧ください。