スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主を探している犬・猫情報


最終更新日:2020年10月14日(水)

飼い主を探している犬・猫情報


新しい飼い主を募集中! 

 

*当ホームページに掲載されている犬猫は当局(浦見庁舎)にはいません。
釧路保健所または標茶支所で保管していますので、「保管場所」欄でお確かめください。

*対面ご希望の方は、事前連絡をお願いします(電話0154-43-9155)
*事前連絡がない場合は、対応できないこともありますので、ご了承ください
*対面時間は、平日9時から17時(12時から13時を除く)です。
*譲渡にあたっては、審査がありますので、次の申込書・審査票をご記入の上、
対面時に持参または事前に提出してください(FAX:0154-41-2703)
犬:申込書・審査票  猫:申込書・審査票
*このページに犬猫の掲載がない場合でも、上記申込書・審査票は受け付けています。
あらかじめ申し込みをしていただくと、このページに掲載する前にご案内が可能です。
*犬猫の飼育にはお金がかかります。「申込書・審査票」には、飼育費用の目安をまとめています。ご自身の生活環境と合わせて検討できるようになっていますので、是非ご利用ください。

 ※譲渡希望の方がいらっしゃるため、10月14日をもってお問い合わせをストップさせていただきます。

 募集番号:SD10-1  
 収容場所:標茶地域保健支所

 性別:メス  年齢:4歳程度
 体格:中型(体重15Kg程度・体高50cm)

 放浪しているところを保護されました。大きめの耳がチャームポイントです。
 初対面だとおびえる様子も見られますが、基本的には人が好きらしく、犬舎で一人なるとしばらく呼び鳴きしています。ブラッシングも嫌がりません。 散歩の練習をがんばり、今では人を気にかけて歩いてくれます。
 スリムな体型ですが、食欲は旺盛です。

 募集期限:令和2年10月22日 木曜日

 


 「飼い主さがしノート」にも犬猫情報を掲載中です!
 下記の 「犬猫の飼い主さがしノート」へ をクリックしてください。

 
※上記の他にも、現在の飼い主さんの家で新しい飼い主を探している犬猫がいます。「犬猫の飼い主さがしノート」へ
  (現在 成猫1匹を掲載中)
  置き去りにされた猫が5匹を産み、ペット不可住宅のため、 住民の皆さんが譲渡先を探しています。子猫は新しい飼い主が決まりましたが、お母さん猫が残っています。人なつこいお母さん猫だそうです。
     
※ケガをして保護されている犬猫の情報(0頭)

※迷子で保護されている犬猫情報は保健所のホームページで紹介しています


釧路総合振興局管内では、下記のボランティア団体がホームページを設けています。
こちらもご覧ください。
釧路アニマルレスキューレッドハート

適正飼育のための3ヵ条

「捨てない」   動物の遺棄は犯罪です。
「増やさない」 避妊手術をしましょう。
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう。
          給餌だけではなく、排泄の世話、他人への迷惑防止も心がけましょう。 

<お問い合わせ>
 釧路総合振興局環境生活課
 〒085-8588  釧路市浦見2丁目2番54号 
 電話 0154-43-9154
 FAX 0154-41-2703
 Email kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
 (迷惑メール防止のため「@」を全角にしています。メール送信の際は全角に置き換えてください)