スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主を探している犬・猫情報


最終更新日:2021年4月12日(月)

飼い主を探している犬・猫情報




保健所に収容中の犬猫の新しい飼い主を募集中!

*譲渡にあたっては、審査がありますので、次の申込書・審査票をご記入の上、
対面時に持参または事前に提出してください(FAX:0154-41-2703)
犬:申込書・審査票  猫:申込書・審査票

*保健所に犬猫がいない場合も、上記の「申込書・審査票」を予め提出いただければ、
審査結果に応じて、ご希望の犬猫が入った場合にご連絡差し上げます。

*犬猫の飼育には、お金がかかります。
「申し込み書・審査票」に飼育費用の目安をまとめていますので、
ご自身が飼育可能かどうか、生活環境と照らし合わせて検討してください。

*対面ご希望の方は必ず事前連絡をお願いします(0154-43-9155)

 収容場所:
 標茶地域保健支所
 募集番号:
 SD4-3(左側)
 SD4-4(右側)

 性別:2頭ともメスと思われる
 年齢:2頭とも3ヶ月程度


 成長すると中型以上になると思われます。
ペットシーツでトイレトレーニング中ですが、まだ完璧ではありません。
屋外で保護されているため駆虫が必要です。

譲渡ご希望の方は、4月13日(火)までに、このページ上部の「申込書・審査票」を提出してください。審査の上、対面者を決定し、4月14日(水)以降にご連絡します。
 
 
 

   

募集番号:C3-1

 性別:メス   年齢:1歳程度

 迷子で保護されましたが飼い主のお迎えがありませんでした。
 収容時は結膜炎でしたが、治療によりよくなりました。
 ウェットフードを好んでいましたが、今はカリカリも大好きです。
 挨拶は「シャー」ですが、その後、人に寄ってきます。
 日中も一緒にいられる環境だと、慣れるのが早いと思われます。
 静かな環境が好きなようです。
 ※屋外で保護されたメスは妊娠している可能性があります

 募集期限:令和3年4月5日 月曜日 

 譲渡ご希望の方は、この枠上の「申込書・審査票」を提出してください。

 

保健所収容以外の犬猫の新しい飼い主を募集中!
(現在 成犬、成猫、子猫を掲載中)
飼い主さがしノートのページをご覧ください。
対面ご希望の方は、情報掲載申し込み書を提出してください。
情報掲載申し込み書受理後に、飼い主さん情報をお伝えします。



ケガをして保護れている犬猫の情報(0頭)

迷子で保護されている犬猫の情報
保健所のホームページで紹介しています。


適正飼育のための3ヵ条

「捨てない」   動物の遺棄は犯罪です。
「増やさない」 避妊手術をしましょう。
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう。
          給餌だけではなく、排泄の世話、他人への迷惑防止も心がけましょう。 

<お問い合わせ>
 釧路総合振興局環境生活課
 〒085-8588  釧路市浦見2丁目2番54号 
 電話 0154-43-9155 (平日9時から17時)
 FAX 0154-41-2703
 Email kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
 (迷惑メール防止のため「@」を全角にしています。メール送信の際は全角に置き換えてください)
   ※件名のないメールは開くことができません。
   件名には必ず、犬猫譲渡に関する問合せであることを明記してください。