スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主を探している犬・猫情報


最終更新日:2020年8月11日(火)

飼い主を探している犬・猫情報


新しい飼い主を募集中! 

 

*当ホームページに掲載されている犬猫は当局(浦見庁舎)にはいません。
釧路保健所または標茶支所で保管していますので、「保管場所」欄でお確かめください。

*対面ご希望の方は、事前連絡をお願いします(電話0154-43-9155)
*事前連絡がない場合は、対応できないこともありますので、ご了承ください
*対面時間は、平日9時から17時(12時から13時を除く)です。
*譲渡にあたっては、審査がありますので、次の申込書・審査票をご記入の上、
対面時に持参または事前に提出してください(FAX:0154-41-2703)
犬:申込書・審査票  猫:申込書・審査票


 

 

 募集番号:C7-4
 収容場所:釧路保健所
 ※写真を差し替えました。グイグイ寄ってきて撮影しにくいため、
  部屋に入れてガラス越しに撮影しました。

 性別:オス  年齢:1~2歳程度

  7月末に釧路市内の住宅街で保護されました。
 人慣れしていますがお迎えがなかったため、新しい飼い主を募集します。
 収容時は頭(両耳の顔側)、胸および4本足すべての肉球に火傷の症状がありましたが、診察の結果、肉球以外は回復期に入っており、肉球のみ1日2回の軟膏塗布を続けています。2週間ほど経過して、肉球の赤みが消えました。今は元気に飛び回っています。
 食欲旺盛、おとなしい甘えんぼさんでしたが、最近は活発になってきました。人慣れしている猫が欲しい、猫と一緒に遊びたい、という方、ぜひ会いに来てください!

 募集期限:令和2年8月11日 火曜日
  

 

  


 「飼い主さがしノート」にも猫情報を掲載中です。
 下記の 「犬猫の飼い主さがしノート」へ をクリックしてください。

    
 

※上記の他にも、現在の飼い主さんの家で新しい飼い主を探している犬猫がいます。「犬猫の飼い主さがしノート」へ
  (現在 成猫1頭掲載中) 

※ケガをして保護されている犬猫の情報(0頭)

※迷子で保護されている犬猫情報は保健所のホームページで紹介しています


釧路総合振興局管内では、下記のボランティア団体がホームページを設けています。
こちらもご覧ください。
釧路アニマルレスキューレッドハート

適正飼育のための3ヵ条

「捨てない」   動物の遺棄は犯罪です
「増やさない」 避妊手術をしましょう
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう。
          給餌だけではなく、排泄の世話、他人への迷惑防止も心がけましょう。 

<お問い合わせ>
 釧路総合振興局環境生活課
 〒085-8588  釧路市浦見2丁目2番54号 
 電話 0154-43-9154
 FAX 0154-41-2703
 Email kushiro.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
 (迷惑メール防止のため「@」を全角にしています。メール送信の際は全角に置き換えてください)