スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 森林室 > 森林室 >  狩猟に係る入林申請手続きについて


最終更新日:2019年9月20日(金)

狩猟入林申請

◆狩猟に係る入林申請手続きについて◆

 【申請する際の提出書類】

 ・ 狩猟入林届(ワード) ←ダウンロードはこちらから。 

 ・ 狩猟入林届(PDF)  ←ダウンロードはこちらから。 

 ・ 入林者名簿(ワード) ←ダウンロードはこちらから。

 ・ 入林者名簿(PDF)  ←ダウンロードはこちらから。

 ・ 狩猟登録証の写し(全員分)

   ・  封筒(狩猟入林証の郵送を希望する場合)

 ・ 切手(狩猟入林証の郵送を希望する場合)

 【ご注意!】 

 ◆複数人での同時申請の場合は、送付する図面等の書類は1部とさせて頂きます。(コピー等で複製してお使いください。)

 ◎上記申請書(個人か団体、該当する方のみ)をダウンロードしご記入の上、その他提出書類を以下の宛先へ郵送または当室へ直接ご持参ください。

 1 郵送に当たっての注意

  ア 狩猟入林証の郵送を希望する場合は、必要な郵便切手を貼った返信用封筒を同封してください。
     返信用封筒は、図面が不要の場合で1人の場合は定型の封筒(3つ折り)での返信は可能です。
  イ 2人以上の場合又は図面を希望する場合は三つ折りで送付できませんので、定型外
    (A4が折らずに入る大きさ)の 封筒が必要です。
    郵送時の重さと郵送料金の目安を記載しましたので料金に疑義があれば郵便局
    へお問い合わせください。(10月1日から郵便料金が変更になります。)
   ウ 郵送料金の目安
       ・  1人で図面なしの場合は約22グラム
          2人以上図面なしの場合は、1人増えるごとに6グラム増えます。
    ・ 図面希望で1人の場合は55グラムになります。
         以降1人増える毎に6グラム増えます。
    ・ 上記の重さに、封筒の重さを加えた重量に応じて返送に必要な金額の切手を貼ってください。
    

  2 電子メールでの申請は受け付けておりませんのでご注意ください。

  3 入林申請手続きは、入林予定日の1週間前までに森林室へ届くように提出してください。

  =宛先=  〒088-1115

         北海道厚岸郡厚岸町梅香1丁目8番地

         釧路総合振興局森林室 管理課(狩猟入林) 行

 

 【お問い合わせ先】  TEL:0153-52-2165  FAX:0153-52-4481

 

狩猟入林申請