フィードセンタービーナス 農大キャリアサポートに参加

フィードセンタービーナス 農大キャリアサポートに参加 ~有望な人材と出会うために~

 

 

 

 (合)フィードセンタービーナス(TMRセンター、以下FCビーナス)は、持続的な経営に向けた担い手(従業員)確保のため、農大キャリアサポートに参加しました。
 農大キャリアサポートは、6月4日に北海道立農業大学校(本別町)で開催された農大生対象の会社説明会です。
 FCビーナスのキャリアサポート参加にあたり、普及センターでは会社紹介のリーフレットやポスター作成などを支援しました。
 当日出席したFCビーナス社員の佐藤さんは、学生に対し、業務内容や就業条件などを丁寧に説明していました。また、町や協議会など地域全体でアピールを行っているブースも多く、佐藤さんは「人材確保のためには、魅力ある地域、会社づくりが大切」であることを実感したようです。
 FCビーナスは今回の経験を活かし、今後も会社説明会に参加する予定です。普及センターとしても、有望な人材確保のために必要な支援を行っていきます。

 
 
 
 

pic1.JPG

農大生に説明するビーナスの社員

poster1.jpg

 

 

 

 

ポスターで会社を紹介


より詳しくFCビーナスを知ってもらうため、ホームページを作成しました。

 https //onbetsuvenus.wixsite.com/feedcenterHP1.jpg

QR1.jpg

 

釧路農業改良普及センタートップページ普及活動トピックスメニュー  

 

 

カテゴリー

cc-by

page top