スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 釧路農業改良普及センター >  釧路町の野菜直売「農家の店」が始まりました~釧路町野菜出荷協議会の活動


最終更新日:2019年8月01日(木)

釧路町の野菜直売「農家の店」が始まりました

~釧路町野菜出荷協議会の活動~ 

 令和元年(2019年)7月29日JAしべちゃと釧路町役場のサポートを受けて釧路町野菜出荷協議会が運営する直売所「農家の店」が今年度の営業をスタートしました。これから9月まで水曜日と土曜日の週2回、釧路町コミュニティセンターの駐車場(釧路町木場1丁目2番地)で8:30~10:30に営業します。鈴木会長からは「今年の野菜は天候不良で心配だったがまずまずの出来、鮮度はどこにも負けない!地元の野菜を地域の人に食べてもらいたい」とお話がありました。

 この日は50名ほどのお客さんが列を作り開店を待っていました。お客さんからは「営業開始を待ち望んでいました!」「野菜が新鮮で安く、おいしい。農家の店が開いている時期はここでしか野菜を買っていない」とうれしいコメントが聞かれました。釧路町で作付の多い「白かぶはまだ出ていないの?」との声もあり、「時期になればかぶ、じゃがいもなども続々登場します」とJAしべちゃの岡垣さんが答えていました。   

  釧路町でもだいこんをはじめ地域で生産する野菜を販売しています。是非、釧路町のおいしく、新鮮な野菜を買いに来てください。


日本語

開店前に多くのお客さんが並ぶ

日本語

季節の野菜が次々にかごに入れられます

日本語

鈴木会長も店頭にたちます


釧路農業改良普及センタートップページ普及活動トピックスメニュー