スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  めーどいん釧路食材情報-白糠漁協恋問館直売店


最終更新日:2019年5月07日(火)


めーどいん釧路食材情報-白糠漁協恋問館直売店


 めーどいん釧路 食材情報
 | TOP | 食材検索 | 生産者検索 | 食材の話題 |


画像毛ガニ



 

白糠漁業協同組合恋問館直売店
(白糠町)

 プロフィール

 生産のこだわり

代 表 者

店長 田村 茂敏

北海道太平洋沖の暖流と寒流が交わる絶好の漁場にある白糠は、1年を通じて様々な海産物が豊富に取れる場所です。
その中でも北海道最高峰の味として、自信を持ってお薦めできるものばかりを取り揃えています。

住  所

白糠町コイトイ40番地3

電話番号

01547-5-3599

FAX番号

01547-5-3844

電子メール

 

ホームページ

http://www.jf-shiranuka/or.jp/

取引担当者

田村 茂敏

一般小売

可能
 食材の情報

画像たこのまんま

たこのまんま

【塩辛・三杯酢】

最低取引単位  100g  
供給可能期間  通年

柳だこのまんま(卵巣)を塩辛と三杯酢にした商品です。その日に捕れた新鮮な柳だこの卵だけを使っています。お酒の肴に最高です。
タコには多くの栄養素が含まれていますが、まんまには疲労回復や神経の働きを活発にするアスパラギン酸が含まれています。白糠町民に寝たきりの人が少ないのは、昔からまんまを日常的に食べてきたからといわれています。
 

画像鮭の切り身

 

鮭切り身

【山漬・味噌漬・粕漬・キムチ漬】

最低取引単位  1バック3切れ

供給可能期間  通年

しらぬかの前浜で捕れたその日の新鮮な秋鮭を使っています。
それぞれの味付けをし、独自の製法により切身を真空パックにしました。
脂の乗った秋鮭をぜひご賞味ください。

画像ほっきバター

 

ほっきバター
【A(大粒)、B(小粒)】

最低取引単位  1袋160g
供給可能期間  通年

 

白糠の前浜で捕れたその日の新鮮なほっき貝を殻から出し、軽くボイルしスライスして、北海道のジャガイモと椎茸を一緒に入れた商品です。
味はシンプルに塩・コショウ・バターで、召し上がるときにはちょうどバターが溶けて風味も楽しめます。

画像たこ串

 

たこ串
【味噌・塩・醤油】
最低取引単位  1パック3本入り
供給可能期間  通年

築地市場のお店の方々が“正月用には白糠の柳だこ”と言ってお買い求めいただくほどプロに認められた最高級のたこです。そんな白糠名産の柳だこをお手軽に食べていただこうと、ボイルしスライスして食べやすく串に刺した商品です。タコに多く含まれるタウリンは、肝機能を高めてくれるほか、視力回復にも効果があり、また味覚障害、皮膚障害の予防や生殖機能の改善にも効果がある亜鉛も多く、さらに美肌には欠かせないたタンバク質が豊富で、しかも低カロリーなのでダイエットにもよいかもしれません。 

 

画像味付つぶこぶ

 

味付つぶこぶ
最低取引単位  1袋500g
供給可能期間  通年

醤油やみりん、砂糖で出し汁を合わせて軽く煮込みます。ボイルしていますので、煮込みすぎると硬くなりますので要注意。
そのまま酢の物・酢味噌和え・梅肉和え・海鮮サラダとしてもおいしく召し上がれます。オリーブオイルでスライスしたニンニク・唐辛子でさっと炒め、塩・コショウで味を調えてもおいしいです。

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 備 考
 

分類 【加工品 - 水産物加工品 - その他水産物加工品 】