スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  カヌー体験 - くしろ体験観光ガイド


最終更新日:2016年1月04日(月)


カヌー体験 - くしろ体験観光ガイド


くしろ体験観光ガイド

カヌー体験 自然と楽しむ 動物と触れ合う 登山・トレッキング スキー・スノーシュー

スポーツ 芸術・文化 食品加工体験 釣り・漁業体験 レジャー・その他

カヌーで手つかずの大自然の中に溶け込む。「カヌー体験」

しろでのカヌーは、「川」と「湖」の2つのロケーションを体験でき、雄大な自然に囲まれ、ゆったりと癒しの時間を過ごすのにぴったりです。湿原を縫うように下る釧路川のカヌーは、間近に釧路湿原を感じられ、源流・中流・下流によって流れや風景が変化に富んでおり、場所により異なった味わいを楽しむことができます。
しろの自然を深く知りたい方、カヌー初心者の方は、ガイド付きのカヌーツアーがお薦めです。

写真:カヌー体験の様子

体験できる場所はコチラ

安全に楽しむために
ライフジャケット(救命胴衣)を必ず着用してください。
定められた発着場から乗降してください。
発着場にあるインフォメーションボードに記載されているルールを守ってください。
入川ボックスのある場所では、必ず入川届を行ってください。
釧路川は国立公園内を流れているので、川岸へは上陸しないようにしてください。
最新の気象情報を確認し、悪天候時、強風時、河川の増水時は中止しましょう。
事故が発生した場合は、必ず警察、消防に連絡してください。
複雑な川の流れとなっている箇所もあるので、個人でカヌーを楽しむときは自分の実力にあったコースで楽しみましょう。