スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  統一ロゴマーク


最終更新日:2014年3月20日(木)

 

ウェルカム道東道!! オールくしろ魅力発信キャンペーン

 

統一ロゴマーク

 

    わくわくくしろがちかくなる。           

                     

平成26年度に白糠IC、平成27年度に阿寒ICがいよいよ開通します。

 

道東自動車道の釧路延伸を契機に、たくさんの方々に『くしろ』の魅力を知っていただき、お越しいただけるよう「ウェルカム道東道!! オールくしろ魅力発信キャンペーン」を展開しています。

 

このキャンペーンのシンボルとして、公募により選ばれたシンボルマークとキャッチフレーズを組み合わせてロゴマークが誕生しました。

 

つきましては、一人でも多くの方々に「くしろ」の魅力を知ってもらいたいと考えておりますので、たくさんの方にご利用いただけるようご協力をお願いいたします。 


〇デザインコンセプト

マーク全体は、北海道をシンボライズしています。

笑顔をイメージし、赤いラインは道東道延伸で、より快適に釧路につながることを表現しています。

水色は「く」、赤色は「し」、緑色は「ろ」の文字を表現しています。

各色はそれぞれ、海や川、人、自然を意味しています。

 

〇作 者

・シンボルマーク            ・キャッチフレーズ

  児島 満さん (宮崎県宮崎市)     竹下 護さん (網走郡美幌町)

 
  

 

■お願い

このロゴマークは、オールくしろでキャンペーンを盛り上げ、一人でも多くの方々に「くしろ」の魅力を知ってもらうためのPRに活用していきたいと考えていますので、名刺や広報誌、ホームページなどで広くご使用いただくとともに、活用の呼びかけをお願いいたします。

 

ぜひ、みなさんのアイディアで、どんどん広めていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

■ロゴマークの入手方法

本キャンペーンの「ロゴマーク」は、こちらからダウンロードすることができます。

<JPEGイメージ(.jpg)、イラストレーター形式(.ai)>

 

 一括ダウンロード

 

 

■その他

原則、無料・申請なしでご使用できます。

商用目的・営利目的で使用する場合は、事前に事務局へご相談ください。

詳しくは、「ロゴマークご使用にあたっての留意事項」をご覧ください。留意事項を開く