スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  くしろの魅力情報発信シンポジウム


最終更新日:2014年2月18日(火)

 

ウェルカム道東道!! オールくしろ魅力発信キャンペーン

 

くしろの魅力情報発信シンポジウム

           

                     

                                                         日時:平成26年2月14日(金)

                        場所:釧路プリンスホテル

 

   道東自動車道の釧路延伸を契機に、くしろ地域全体が「オールくしろ」として更なる連携を強め、地域の魅力を積極的に発信していく地元の機運を高めることを目的に、シンポジウムを開催しました。

 

当日は、各自治体や地元企業など各方面から多くのご参加をいただき、「オールくしろ」としての情報発信の取組みのキックオフイベントにふさわしい場となりました。

 

シンポジウムでは、第1部基調講演、第2部パネルトークともに各界を代表する方々の貴重なお話を聞くことができ、今後、オールくしろによるプロモーション活動を進める上で、大変有意義な時間となりました。

 

また、シンポジウムの中では、「ウェルカム道東道!! オールくしろ魅力発信キャンペーン統一ロゴマーク」が発表されました。

 

このロゴマークは、昨年の公募により応募のあった、シンボルマーク85点、キャッチフレーズ1,121点から選ばれた最優秀作品を組み合わせたものです。

 

これから、『くしろ』が一体となって、あふれる地域の魅力をどんどん発信していきます。是非、ちかくなる『くしろ』にご注目ください!!

 

   わくわくくしろがちかくなる

 

                   (発表された統一ロゴマーク)