H26第3回ウェルカム協議会

 平成26年度第3回ウェルカム道東道オールくしろ魅力発信協議会

 

         日時:平成26年10月28日(火)

          場所:釧路市交流プラザさいわい3階

(目的)

 道東道の釧路延伸を契機とした地域活性化に「オールくしろ」で取り組んでいくため、国・道・市町村・民間団体が緊密に連携を図ることを目的として設置した本協議会について、第3回会議を開催しました

 

(構成団体)

 くしろ地域の各分野の主要団体、企業及び国、道、市町村など42団体 

 →現在の構成団体はこちら 

 

1議事概要

(1)今年度のプロモーションの取組状況について

 事務局より、白糠IC開通日決定に伴い作成した、日付シールを配布しました。
 また前回協議会以降の管外・管内各イベントへの出展・PR活動についての報告、
「さっぽろオータムフェスト2014」会場で販売した「くしろアヒージョ」のアンケート結果の発表、制作依頼中のキャンペーンソング「わくわくくしろがちかくなる」の試聴などがありました。

 

(2)今後のプロモーションについて

 構成員である北海道新聞社釧路支社より、2015年度プロモーション展開に関する提案がありました。
 事務局より、提案を踏まえ、今後内容を検討していきたいとの発言がありました。

   

2 構成員の活動状況等について

(1)白糠町の活動状況

 町内プロジェクト実行委員会による各種イベント参加等についての報告がありました。

白糠IC開通日決定に伴い、「白糠ロードレース大会」を同日開催決定したとの報告がありました。

 

(2)釧路町の活動状況

 釧路総合振興局及び本協議会の後援により、11月26日イオンシネマで「釧路町魅力再発見セミナー」及び道東道PRキャンペーンを開催することについて、報告がありました。

 

3 意見交換

 意見交換のなかでは、予算を含めた次年度の取組に関する意見が出されました。
  また釧路開発建設部より、工事の進捗状況、開通後の所要時間等についての発言がありました。

 

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top