北海道くしろ地域「ビジたび」モニターツアー

釧路総合振興局では、ウイズコロナに対応した新しい旅のスタイルの普及に向け、働き方改革にも資する「ブレジャー(出張休暇)」をくしろ地域で活用する方策について検討しており、その一環として、出張でくしろ地域にお越しになる方々を対象に、くしろ地域でブレジャーを体験していただくモニターツアーを実施します。

出張の行程に合わせて様々なパターンでの活用が可能です。
ぜひ、くしろ地域で冬のアクティビティ体験をお楽しみください!


タンチョウ.jpg

【モニターツアーの内容】
  道内外のビジネスマン等(フリーランスの方を含む)が出張でくしろ地域に来る際に、滞在を延長してアクティビティ体験を行った場合、その費用の一部を助成します。
  くしろ地域以外にお住まいのビジネスマン、フリーランスの方が対象
  ※複数人数での参加も可能
  ※期間中、お一人様1回まで参加可

■費用の助成<1/2以内、上限1万円>
 ・アクティビティ体験費用
 ・交通費(体験場所への移動に係るバス・JR・レンタカー)
 ・宿泊費(滞在延長分)
  ※本来の出張に係る費用(企業所在地~くしろ地域の往復交通費、宿泊費、食事代等)は自己負担
  ※アクティビティ体験や延長分の宿泊等をご自身で手配された場合は、助成対象になりません。
  ※旅行代金から助成金を差し引いた金額を、原則として旅行前にお支払いいただきます。

■実施期間
  令和5年1月5日(木)~3月10日(金)※予算上限に達した場合は終了となります。

■参加条件
 ・出張でくしろ地域に来る方で、モニターツアーへの参加について企業の承認を得ていること(フリーランスの方は不要)
 ・モニターツアー終了後、WEBアンケートに回答すること【終了後1週間程度目途】
 ・モニターツアーの体験をSNS等で発信すること(「#ビジたびくしろ」を付ける)

■申込方法
  モニターツアー申込書を(株)日本旅行北海道 釧路支店にメール又はFAXで提出してください。
  ビジたびモニターツアー申込書 (DOCX 22.7KB)
  提出先:E-MAIL nobuo_masumura@nta.co.jpFAX 0154-99-9977

チラシ1.jpgチラシ2.jpg 
ビジたびモニターツアーチラシ (PDF 2MB)

モニターツアー終了後、WEBアンケートにご回答をお願いします。【1週間程度を目途にお願いします。】
https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=MIPSNZLG
 

Q_A.jpg
 Q&A (PDF 49KB)

 

(注)「ブレジャー」とは、ビジネスとレジャーを組み合わせた造語で、出張等の機会を活用し、出張先等で滞在を延長するなどして余暇を楽しむこと。


○問い合わせ先
北海道釧路総合振興局地域創生部地域政策課くしろ地域支援室 担当:堂下(どのした)、白戸
住所:〒085-8588 釧路市浦見2丁目2番54号
電話:0154-43-9147

カテゴリー

page top