親子で学ぶ!ゼロカーボンクイズ

「親子で学ぶ!ゼロカーボンクイズ」の回答期間は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選のうえ、当選者には景品を発送いたしますので、もうしばらくお待ちください。

親子で学ぶ!ゼロカーボンクイズ(回答期間は終了しました。)

子供達と一緒にゼロカーボンクイズに答えて、豪華景品をゲットしませんか?

ゼロカーボンクイズ (PNG 178KB)

行事概要

ゼロカーボン北海道の実現に向けて、これからの地球を支える子供達が気候変動対策の重要性や温室効果ガス排出削減につながる取組について楽しく学び、家庭内でゼロカーボンについて考える契機とするために、「親子で学ぶ!ゼロカーボンクイズ」を実施します。

【期 間】
令和4年7月9日(土)~8月21日(日)

【対 象】
釧路管内に居住している小学生またはその保護者

【内 容】
小学生の低学年、中学年、高学年ごとに、それぞれゼロカーボンクイズに解答していただき、全問正解者の中から抽選を行い、当選者に豪華景品を贈呈いたします。

クイズについて

小学校1・2年生のみなさま

以下のURLよりご解答ください。

小学校3・4年生のみなさま

以下のURLよりご解答ください。

小学校5・6年生のみなさま

以下のURLよりご解答ください。

クイズに答えるためのヒント

クイズに答えるためのヒントを用意しました。このヒントを見て勉強して、全問正解を目指しましょう!

応募要項

景品について

当選者には、曲げわっぱ弁当箱をお渡しします。

曲げわっぱナチュラル画像 (JPG 130KB)

※画像はイメージです。

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

cc-by

page top