令和6年度(2024年度)における社会福祉施設整備事業費に係る整備計画等について

令和6年度(2024年度)社会福祉施設整備事業費補助金に係る補助要望について、次により関係書類を作成し、期日までに提出してください。
1_対象事業等
事業の対象となる施設の種別、整備区分、補助基準単価等については、別表に掲げる整備方針及び交付要綱等による。

2_提出書類等
別紙1のとおり

3_提出書類の作成に際しての留意事項
(1)_各施設ごとの別途示される整備方針等に留意すること。
(2)_補助額の算定に当たっては、特段の指示がない限り令和5年度(2023年度)に改定された国の補助基準単価を使用すること。
(3)_事業の進捗率は5%きざみとすること。
(4)_各様式のうち、記入要領等を示しているものについては、当該要領等を参考とすること。
(5)_提出書類は、A4フラットファイルに綴じたものを次の部数提出すること。
なお、別紙1に掲げる各様式については、別途メールによりファイルを送付すること。
ア_障がい(児)者関係施設_3部
イ_その他の施設______2部

4_提出期限 
令和5年(2023年)8月25日(金)必着 
※期日までに提出がない場合は、該当がないものとします。

5_提出先
老人福祉施設・障がい者(児)福祉施設_釧路総合振興局社会福祉課地域福祉係
児童福祉施設_ 釧路総合振興局社会福祉課子ども子育て支援係

6_補助対象事業選定に係る今後のスケジュール
別紙3のとおり

7_その他
(1)_提出された整備計画については、合議制による「社会福祉施設整備選定に関する有識者懇談会」における審査を経て、国庫協議の対象事業等として決定するものであること。
(2)_令和6年度(2024年度)予算要求における基礎資料等に使用するものであること。

【感染防止対策整備についてのお願い】
整備計画の策定にあたっては、生活空間の区分けを行うゾーニング環境の整備など感染発生時の対応及び感染拡大を防止するための整備を検討されるようお願いします。

カテゴリー

社会福祉課のカテゴリ

cc-by

page top