くしろ地域への移住者インタビュー動画を公開しました!

白糠町編は山田陽子さんです。
北海道北広島市から白糠町に地域おこし協力隊として移住しました。
白糠町での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

厚岸町編は佐倉咲之介さんです。
北海道札幌市から厚岸町に地域おこし協力隊として移住しました。
厚岸町での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

FMくしろの移住情報番組「思いっキリ!暮らし」弟子屈町編のゲストはハサマさんです。
東京都から単身で移住しました。
弟子屈町での豊かな暮らしについてインタビューしました。

FMくしろの移住情報番組「思いっキリ!暮らし」浜中町編のゲストは國井葵さんです。
北海道石狩市から家族で移住しました。
浜中町での豊かな暮らしについてインタビューしました。

FMくしろの移住情報番組「思いっキリ!暮らし」鶴居村編のゲストは大石玲奈さんです。
東京都からUターン移住しました。
鶴居村での豊かな暮らしについてインタビューしました。

FMくしろの移住情報番組「思いっキリ!暮らし」釧路町編のゲストは東潤子さんです。
埼玉県から家族で移住しました。
釧路町での豊かな暮らしについてインタビューしました。

標茶町編は、小濵真人さんです。
神奈川県から地域おこし協力隊として家族で移住し、任期終了後に標茶町で乗馬体験等ができる牧場「どさんこRanch」を設立しました。
標茶町での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

鶴居村編は、青木美緒さんです。
東京都から単身で移住しました。
鶴居村での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

釧路町編は、三上枝里子さんです。
東京都から移住し、釧路町職員に転身した三上枝里子さんに釧路での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

浜中町編は、吉田貴俊さんです。
東京都から家族との時間を大切にするため、浜中町で酪農家に転身しました。
吉田さんは40代で、奥様と3人のお子様との生活です。
浜中町での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

釧路市編は、高木勇斗さんです。
東京都から釧路市へフォトグラファーを続けながら釧路市で新たなチャレンジをするために移住しました。
釧路市の地域おこし協力隊アドベンチャートラベル推進員として活動しながら、フォトグラファーとしても活動しております。
高木さんは30代で奥様と産まれたばかりのお子様との生活です。
釧路市での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

弟子屈町編は、高山七海さんです。
東京都から弟子屈町へ宿泊施設開業の夢を叶えるために移住しました。
高山さんは20代で、奥様と産まれたばかりのお子様との生活です。
弟子屈町での豊かな暮らしについてインタビューを行いました。

〇動画公開先 北海道公式YouTubeチャンネル「移住だべさ!北海道チャンネル」

〇お問い合わせ先
北海道釧路総合振興局地域政策課(担当:白戸)
電話:0154-43-9147
メール:kushiro.chisei1@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top