H30第3回ウェルカム協議会

平成30年度第3回ウェルカム道東道!!オールくしろ魅力発信協議会

日時:平成31年3月28日(木)10:30~11:30

場所:釧路市交流プラザさいわい3階大ホール

 

(目的)

 道東道の釧路延伸を契機とした地域活性化に「オールくしろ」で取り組んでいくため、国・道・市町村・民間団体が緊密に連携を図ることを目的として設置した本協議会について、平成30年度第3回会議を開催しました

 

(構成団体)

 くしろ地域の各分野の主要団体、企業及び国、道、市町村など41団体 

 →現在の構成団体はこちら 

 

議事概要

(1)オールくしろ魅力いっぱい物産展及びオールくしろ冬季魅力発信キャンペーンの実施結果について
 平成31年2月に実施した「オールくしろ魅力いっぱい物産展」及び平成31年1~3月に実 施した「オールくしろ冬季魅力発信キャンペーン」の実施結果について、受託事業者及び事務局から報告しました。


(2)道東道延伸プロモーションに係る平成31年度の取組(案)について
 平成31年度の取組(案)について事務局から説明し、了承が得られました。
・前回の協議会で合意した平成31年度以降の取組の方向性に基づき、「利用促進に向けたメディア広報とイベント広報」及び「釧路西IC開通への期待感を高めるイベント広報」を実施する。


(3)構成員の活動状況等について

 釧路開発建設部さんから、先日開催した釧路外環状道路の開通式の状況や、尾幌~糸魚沢間の状況等について報告いただきました。

 釧路町さんから、先日実施した開通式見学イベントの実施結果について報告いただきました。
 エフエムくしろさんから、3月上旬に実施した取組(開通告知CMや特別番組放送等)について報告いただきました。

(4)その他
 事務局から今後のスケジュールについて報告しました。
・次回の協議会は11月頃に開催し、イベント等の実施結果について報告するとともに、平成32年度事業の実施内容等について協議したい。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top