スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  (くしろ体験観光ガイド)スポーツ


最終更新日:2019年3月26日(火)


スポーツ - くしろ体験観光ガイド


くしろ体験観光ガイド

カヌー体験 自然と楽しむ 動物と触れ合う 登山・トレッキング スキー・スノーシュー

スポーツ 芸術・文化 食品加工体験 釣り・漁業体験 レジャー・その他

緑の中で気分爽快!「スポーツ」

いっぱいの大自然は、思いっきり体を動かして遊ぶのにもピッタリ!パークゴルフ場は、国際パークゴルフ協会認定のものを含めて、個性豊かなコースがたくさんあります。お子さまも一緒に楽しめるコースから、変化に富みテクニックを要するコースまでさまざま。また、野山や海岸などくしろの風景の中を颯爽と走るサイクリングやバイクツーリングもおすすめです。冬は、結氷した阿寒湖でのスノーモービルや四輪バギー、カーリング体験などでお楽しみください。
写真:パークゴルフ場

体験できる場所はコチラ

パークゴルフを安全に楽しむために
前の組が次のホールに移動してから、ボールを打ちましょう。
自分の組のプレーが終わったら、速やかに次のホールへ移動しましょう。
芝生や樹木を傷つけないよう、周りに注意してプレーしましょう。
素振りをするときは、周りに人がいないことを確かめてから。
隣のコースにボールが飛んだときは、大声で危険を知らせましょう。

サイクリング・バイクを安全に楽しむために
自転車に乗る前に
車の運転者から見やすいように、明るい色の服を着用しましょう。
ヘルメットを着用してください。
サドルにまたがったときに足先が地面に着くなど、体格に合った自転車を選びましょう。
自転車に乗ってから
信号や道路標識を守って走行しましょう。
原則、車道を走行し、自転車通行可能な歩道を走行するときは歩行者優先で。
飲酒運転、二人乗り、並走は禁止されています。
夕方や雨天時など薄暗くなったら、ライトを点灯しましょう。
交差点では二段階で右折し、一時停止するなど横断歩道の歩行者に注意しましょう。