生きがい野菜倶楽部(鶴居村)

生きがい野菜倶楽部(鶴居村)

生きがい野菜倶楽部直売所

野菜づくりが好きな仲間が集い、「酪農のまちに野菜の直売所を作り地域を活性化させたい、好きなことで生きがいを作ろう!」と平成18年に直売所をオープンしました。 会員は、当初現役農家ばかりでしたが、現在は14名の会員の大半が現役を退いて活動の主力メンバーとなっています。

「昔は自分の食べる野菜は自分で作って食べていた。このことで健康を保つことができると思うが、今は作らない人が多い。だから野菜をふんだんに食べられない」との思いから、大袋に詰めた野菜のほとんど100円で販売しています。

「農薬を極力使わない採れたての新鮮野菜を、しかも安く生産者から直接購入出来る」としてリピーターが多く、お客さんとのコミュニケーションが生きがい野菜倶楽部の支えとなり、活動の定着に繋がっています。是非、足を運んでみてください。
営業時間などのお問い合わせは下記代表者の八木澤さんへお願いします。

代表者

八木澤 祐二

住 所

鶴居村下雪裡

連絡先(電話番号)

090-1644-9520

販売内容

旬の野菜、山菜、きのこ、木の実など(時期により20~50種類)

購入可能な場所

生きがい野菜倶楽部直売所 (鶴居村下雪裡)4~10月(水・土・日曜日)

鶴居たんちょうプラザ「つるぼーの家」(鶴居村鶴居東1丁目1-3)生きがい野菜倶楽部の商品 4~10月(土・日曜日、祝日)

写 真

直売所の全景

直売所の全景

8月下旬の品揃え

8月下旬の品揃え

オープン前、準備万端

オープン前、準備万端

カテゴリー

釧路農業改良普及センターのカテゴリ

cc-by

page top