納税証明書の交付

納税証明書の交付について

 道税の納税証明書は、釧路総合振興局納税窓口で交付請求するほか、郵送による交付請求も受けてい
ます。
 ※郵送を希望する場合は「84円切手」を貼付した返信用封筒を同封の上、下記のお問い合わせ先まで送付してください。          
                                      

納税相談窓口受付時間 午前8時45分~午後5時30分(祝祭日及び12月29日~1月3日を除く、月曜日~金曜日)

1 納税証明書の証明事項

(1)納付(納入)すべき額、納付(納付)した額、未納の額の証明

(2)道税に未納の額がない旨の証明

(3)滞納処分を受けたことがない旨の証明

2 交付請求できる者

(1)納税者等

(2)納付(納入)すべき徴収金のないことについて、証明を受けようとする者

(3)上記の者から委任を受けた者(委任状が必要です。)

3 交付請求に必要なもの

(1)納税証明書交付請求書

納税窓口に請求書用紙を用意しております。

また、ダウンロードにより様式を印刷して使用することができます。 

(2)北海道収入証紙(交付手数料に相当する額)

4 交付手数料

 1件につき400円

納税証明書の証明事項が1の(1)の場合は、各年度、各税目ごとに1件400円

納税証明書の証明事項が1の(2)及び(3)の場合は、各証明ごとに1件400円

※手数料は、北海道収入証紙を交付請求書に貼付する方法で納めていただきます。

※北海道収入証紙の購入については、釧路総合振興局売店、北洋銀行各本支店のほか、一部の銀行等の売りさばき所で取り扱っています。

カテゴリー

納税課のカテゴリ

page top