(くしろ体験観光ガイド)トップページ

home_header_img.jpg

spacer.gif

home_about_ttl.jpg
spacer.gif
路地域は、日本最大の湿原を有する釧路湿原国立公園をはじめ、国の特別天然記念物のマリモやタンチョウといった貴重な動植物が生息するなど、森林、湖沼や海岸と豊かな自然に恵まれた魅力あるエリアです。
こでしか味わえない大自然を思いっきり体感できる体験を通して、あなただけの感動を見つけてください。
home_about_map.jpg
spacer.gif
home_nav_canoe_off.jpg
湖、源流、湿原へと千変万化の自然に漕ぎ出すカヌークルーズ。
home_nav_nature_off.jpg
湿原など道東の草花や野鳥を観察しながらの自然散策は、宝探しの小さな冒険。
home_nav_animal_off.jpg
大自然で育まれた動物たちが、あなたを待っています。
home_nav_mountain_climbing_off.jpg
歩きながら、馬に乗りながら、新しい風景に出会えます。
home_nav_ski_off.jpg
冬だけの爽快感。冬だけの美しい出会い。感動は純白の世界で。
home_nav_sport_off.jpg
雄大な自然の中で緑色の風を感じながらスポーツを楽しむ。
home_nav_art_off.jpg
アイヌ文化を始め、くしろの文化を感じる「ものづくり」体験で楽しい旅の思い出を。
home_nav_food_processing_off.jpg
地元産の原材料を使ったチーズ、ソーセージ、そば打ちなど、メニューは豊富。
home_nav_fishing_off.jpg
湖・渓流フィッシング、お子様にはあさり掘り体験!ここは釣り天国!
home_nav_leisure_off.jpg
氷上バナナボートや森の中のツリーハウス。非日常の感動を。
spacer.gif
体験型観光を安全に楽しむために
無理のない計画を立てましょう。
体調の悪いときは中止しましょう。
自然の中に入るときは、虫刺されを防ぐためにも長めのズボンをはき、靴はヒールのない歩きやすいものを。
国立公園特別保護地区には立ち入らないようにしましょう。
野生動物を見かけたら、騒がず、近寄らず、そっと観察しましょう。
ガイドツアーでは、ガイドの指示に必ず従ってください。
最新の気象情報を確認し、天候や気温にあった服を準備しましょう。
夏でも、朝夕や天候により気温が低くなることがあるので、長袖の服を用意するなど 季節や気候にあった服装にしましょう。
ゴミは必ず持ち帰りましょう。
spacer.gif
くしろの夏・冬の気候と服装
home_kikou_fukusou.jpg
spacer.gif

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top